Total current card decks
0,000,011,403
 
Deck image
企業経営理論ー3-2(マーケティング論)製品計画
Cretator : トモロー
Updated : 2017/05/21
Category : License
Number of Cards : 31 
Points : 0 pt
このエントリーをはてなブックマークに追加 Mail this deck
present card deckDeck Description

Sample cardSample Cards
No.おもてうら
1 マーケティング論の体系図 2017-01-01_14-05-38_237.jpg
2 ・製品の種類(消費財)3種類
①最寄品:消費者が**の商店で日常頻繁に購入する比較的安価な製品(食料品、週刊誌、日用雑貨品など)
・製品の種類(消費財)3種類
①最寄品:消費者が[最寄り]の商店で日常頻繁に購入する比較的安価な製品(食料品、週刊誌、日用雑貨品など)
3 ・製品の種類(消費財)3種類
②買回品:消費者がいくつかの商店を見て回り、**や**、**などを比較検討してから購入する製品で価格が比較的高いのが普通である(洋服、家具、くつ、など)
・製品の種類(消費財)3種類
②買回品:消費者がいくつかの商店を見て回り、[価格]や[品質]、[デザイン]などを比較検討してから購入する製品で価格が比較的高いのが普通である(洋服、家具、くつ、など)
4 ・製品の種類(消費財)3種類
③専門品:特定のメーカー、取扱製品の**や**を信頼し、特にこれを**して購入する製品(自動車、ピアノ、宝石など)
・製品の種類(消費財)3種類
③専門品:特定のメーカー、取扱製品の[技術]や[名声]を信頼し、特にこれを[指定]して購入する製品(自動車、ピアノ、宝石など)
5 ・製品ポジショニング
①**オーシャン市場⇔②**オーシャン市場
(競争の激しい既存市場)⇔(競争の無い未開拓市場)
・製品ポジショニング
①[レッド]オーシャン市場⇔②[ブルー]オーシャン市場
(競争の激しい既存市場)⇔(競争の無い未開拓市場)
6 ・製品ライフサイクル(PLC)4段階
①**期:新製品が開発され初めて市場に投入された時期
・製品ライフサイクル(PLC)4段階
①[導入]期:新製品が開発され初めて市場に投入された時期
7 ・製品ライフサイクル(PLC)4段階
②**期:製品が消費者に認知され市場に浸透してくる時期
・製品ライフサイクル(PLC)4段階
②[成長]期:製品が消費者に認知され市場に浸透してくる時期
8 ・製品ライフサイクル(PLC)4段階
③**期:製品がある程度市場に浸透し需要が一段落する時期
・製品ライフサイクル(PLC)4段階
③[成熟]期:製品がある程度市場に浸透し需要が一段落する時期
9 ・製品ライフサイクル(PLC)4段階
④**期:製品の魅力が薄れ需要が減少していく時期
・製品ライフサイクル(PLC)4段階
④[衰退]期:製品の魅力が薄れ需要が減少していく時期
10 ・ブランドの種類
**ブランド(製造業者ブランド)
メーカーが自社製造・販売する製品に使用するブランド
・ブランドの種類
[ナショナル]ブランド(製造業者ブランド)
メーカーが自社製造・販売する製品に使用するブランド
  • 1
このエントリーをはてなブックマークに追加 Mail this deck

Back
Report this deck