スタッフおすすめ更新しました!

Posted on 2010-09-28 13:15:21 in i暗記, スタッフおすすめ written by staff

こんにちは、i暗記広報担当のfistaです。

i暗記マーケットのスタッフおすすめを更新しました!
今回も素晴らしい出来のカードデッキばかりを集めましたので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

英会話1500語 by dokuki 150pt
英単語を覚えるならこのカードデッキ。基本的なものばかりですが、英会話をする上で必要なものばかりですので、これで覚えてしまいましょう♪

百人一首 <意味> by こばみき 0pt
百人一首って唄だけだとよく意味が分からないものも多いですよね。そんな時はこのカードデッキで意味までしっかり覚えればより楽しめること間違いなしですよ。

組織学各論 by サトシ 150pt
組織学って初めて聞いたのですが、生物組織の微細構造や機能、性質を研究する学問だそうです。
専門の方はもちろん、人体に興味のある方にもおすすめです。

四字熟語 by e-corvus 30pt
漢字検定での四字熟語は、“知っている”事が大切、だそうで。これで四字熟語を知っておけば漢検合格間違いなし?!

麻雀-基礎1(ルール・用語) by washi 0 pt
麻雀の用語とかルールとかって初心者には難しいですよね。そんな時はこのカードデッキでサクっと確認しておきましょう。

他にもおすすめのカードデッキがあれば、ぜひtwitterで教えてください!

i暗記公式アカウント @project_iAnki
ハッシュタグは#iAnkiです。


comments: 0 »

i暗記アップデート予告とキャンペーンについて

Posted on 2010-09-15 09:36:23 in i暗記 written by staff

こんにちわ。アプリ開発担当のkamajunです。

現在、i暗記の次のアップデートに向けて新たな機能の作成と皆様から頂いている

ご要望や不具合等を”必死”に修正中です。

たくさんのご意見・要望ほんとにありがとうございます。

i暗記をより良くする為に猛烈歓迎中なのでお気軽にどしどしお寄せ下さい。

新機能に関しては、Webからインポート・Webへエクスポートに続くWeb系第3段です。

近々リリースしますので今しばらくお待ち下さい。

さらに、『レビューを書いてポイントを貰おう♪』キャンペーンも実施中です!

カードデッキを購入したけどまだレビューを書いていない方、

まだカードデッキを買ったことがない方、今がチャンスですよ!!

この機会に自分のiPhoneやWebに眠っているカードデッキを公開してみてください!!

キャンペーン概要

実施期間
2010年9月13日(月)から2010年10月4日(月)まで

対象
i暗記マーケットに登録している全てのユーザ様

付与ポイント
1レビューに対して5ポイントを付与(期間中最大10回まで)

注意事項

  • ポイントは1レビューに対して有料・無料問わず最初の10回まで5ポイント付与します。11回目以降はポイントは付与されません。
  • ポイントの獲得のみを目的とした悪質なレビュー(レビューとして意味をなしていないと考えられるレビューなど)に関しては付与ポイントを剥奪する可能性があります。
  • 実施期間中予告なくキャンペーンを終了する可能性があります。

このキャンペーンに関してのお問い合わせは下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
>>i暗記マーケットお問い合わせフォーム


comments: 0 »

レビューを書いてポイントを貰おう♪キャンペーン始めました

Posted on 2010-09-13 17:21:33 in i暗記, お知らせ written by staff

こんにちは、i暗記広報担当のfistaです。

本日からi暗記マーケット上で新しいキャンペーンが始まりました。
その名も『レビューを書いてポイントを貰おう♪』キャンペーンです。
今回のキャンペーンではi暗記マーケット上でダウンロードしたカードデッキに新たにレビューを書くともれなく5ポイントを差し上げます!

今までカードデッキにレビューを書いたことがない人はもちろん、レビューを沢山書いている人もぜひこの機会にクールなレビューを書いてみてください。

キャンペーン概要
Click here to read more.. »


comments: 0 »

1日3食、しっかり食べて健康的な食生活を。

Posted on 2010-09-08 19:27:32 in i暗記, レシピコレクション written by staff

みなさん初めまして。この度初めて執筆させていただきます yuki と申します。
主にWebサイトであるi暗記マーケットの開発を担当しております。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、みなさんは健康管理に気を付けておられますでしょうか?

この猛暑のせいで、秋の味覚であるサンマは軒並み漁獲高が低い状態にあり、かなりの値段で店頭に並んでいるため気軽に食べることが出来ません。残念です。

9月に入ってもまだまだ暑い日々が続いており、気を抜くとすぐに体調を崩してしまう危険があります。
ですので、おいしい料理・健康的な料理をたくさん食べて、いつも元気を心がけましょう。

おや、こんなところにちょうどいいモノが。

ごほん。
さて、ダイエットの意味をご存知でしょうか。
よく間違われるのですが、ダイエットとは体重を減らすこと、という意味ではありません。
健康的な生活を行い、健康な体を維持するという意味の言葉です。

世の中にはいろんなダイエット法があふれていますが、基本は栄養をしっかりとって摂取カロリーを減らすことです。

では消費カロリーは?というと、長時間息が上がるほど運動をしてもせいぜい消費できるカロリーは 200kcal ほど。
ところが、人は普通に生活を行うだけで 1400kcal ほど勝手に消費しているそうです。
これは基礎代謝といって、人が生きる上で必要な活動を行うために使われるカロリーなのだそうです。

何もしなくてもこれだけたくさんのカロリーを消費してくれるんですから、無理をせずとも摂取カロリーをすこし抑えるだけで自然とやせていきます。

そして、基礎代謝で消費するカロリーを上げるには、運動を行い、筋力を鍛えるといいそうです。
なるほど、運動でカロリーを消費するのではなく、運動がカロリーの消費を助けてくれるというわけですね。

また、体を動かすにはエネルギーが必要です。
一番大事なのは1日の始まりである朝。その朝に朝ご飯をしっかり食べることで、1日の基礎代謝を促進させる燃料となるわけです。
朝ご飯ってすごい。

「ダイエットしてるから、ご飯抜き」というのは、せっかく体が勝手にカロリーを消費しようとしているのに、消費するための燃料を抜いていることになるわけで、大変もったいないことと言えるでしょう。

1日3食しっかり食べて健康的な食生活を行い、毎日元気に過ごしていきたいですね。


comments: 0 »

レシピコレクションへのご意見ありがとうございました。

Posted on 2010-09-01 18:55:10 in レシピコレクション written by staff

こんにちは。レシピコレクションもとい”レピコレ”開発者のgatioです。

レピコレがリリースされてもう少しで二ヶ月が経とうとしています。
みなさん料理作ってますか?

リリースしてからアプリに対してのご意見をたくさん頂いております。
ありがとうございます。
そこでこの場を借りて今までにあがったご意見に答えたいと思います。
似たようなご意見に関しましてはまとめさせて頂きましたのでご了承ください。

・アプリが落ちてしまう。
→大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今のバージョンで大幅に改善されてますので、最新のものにアップデートして頂けると幸いです。

・バックアップはどのようにするのでしょうか?レシピをPCで見ることも可能ですか?
→バックアップ機能は現在レシピコレクションのwebサイトを作成していますので、
そちらでバックアップすることができます。
webサイトではもちろん自分で作成したレシピを編集・閲覧することもできます。

・買い物リストをメール送信できるようになるととても便利です!
→今後のアップデートで対応予定です。

・大さじ1と二分の一などの「二分の一」の表示がわかりにくく、大さじ11/2にどうしてもなってしまう。
→今後レシピの分量を可変させる機能を考えております。現段階では小数点をつけましたので、そちらで入力して頂けると幸いです。

・recipe collectionの「日記を書く」や「日記を見る」のところで日記の日付を修正出来るとありがたいです。
いつも寝る前に日記を 書くのですが、12時を過ぎてしまうと翌日の日記になってしまい、日付を前日に修正出来たら…と思うことが多いからです。

→今のバージョンで対応しております。日記閲覧時に日付をタップすると変更できますので、ご利用ください。

・レシピをカテゴリに分類したり、検索機能などは追加してもらえないでしょうか?
→現在開発中ですので、アップデートをお待ちください。

・友達にレシピをメールで送信できたりする、共有機能があればなと思います。
→今後組み込んでいく予定です。

・カレンダーにメニューの予定を入れたいので、当日ではなくて、過去や翌日など、出来れば当日から一週間くらいはカレンダー登録出来る様にしてほしいです。
→現在開発中ですので、アップデートをお待ちください。

以上のようなご意見を頂きました。
今後レシピコレクションをより良くするために精進していきますので、レシピコレクションをどうぞ宜しくお願い致します。

また先日twitter機能がついたものがアップデートされました。
料理日記を登録すると同時に写真付きでtwitterに投稿できるといった機能です。
写真にはレピコレオリジナルのフレームがつきますので、料理日記をより楽しめると思います。
是非ご利用くださいね。


comments: 0 »

【i暗記Tips】カードデッキ内のカードを順番に表示させる

Posted on 2010-09-01 14:40:08 in i暗記, 使い方 written by staff

こんにちは、i暗記広報担当のfistaです。
残暑が厳しいですが、毎日i暗記で勉強していますか?

i暗記は初期の状態ではカードデッキ内のカードはランダムで表示され登録された順番には表示されません。
これは『順番に表示させてしまうと並び順で暗記してしまい中身を覚えることは難しい』という考え方からきているのですが、例えば歴史上のできごとを覚える場合など順番が重要なこともありますよね。そんなカードデッキを覚えるためにi暗記ではカードデッキ内のカードを順番に表示させる方法もあります!

手順としては、
Click here to read more.. »


comments: 0 »