i暗記マーケットのカードデッキを宣伝しよう♪

Posted on 2011-05-02 13:01:09 in iPhone, i暗記, 使い方 written by staff

こんにちは、i暗記広報担当のfistaです。

i暗記マーケットではオープン1周年(!)を記念してGWカードデッキコンテストを開催中ということで、既にカードデッキを公開して頂いた方も多いと思います。

でも、せっかくカードデッキを作成して公開したけれど、どうやって宣伝したら良いのかわからない!という人は、ぜひi暗記マーケットについている宣伝機能を活用して下さい!

カードデッキを宣伝するには、カードデッキ詳細画面に付いている各種ソーシャルメディアのボタンを利用します。

これですね。

今回はとりあえず一番使いやすいTwitterを利用してみます。
(※Twitterを利用するにはTwitterのアカウントが必要です)

宣伝したいカードデッキのページにあるTwitterボタンをクリックします。


Twitterボタンをクリックすると別画面でこのようなページが表示されますので、Twitterのユーザ名(もしくはメールアドレス)とパスワードを入力します。
Twitterのアカウントを持っていない場合はこの場で登録も可能です。
(既にログインした状態の場合はこのページはスキップされます。)


ログインすると実際につぶやく内容が表示されます。そのままつぶやいても良いのですが、せっかくなのでカードデッキに関するコメントやハッシュタグ(#iAnki)などを入れておくと、より効果が増します。
つぶやく内容を入力し終えたら、「ツイート」ボタンをクリックします。


自分のタイムライン上に先ほどつぶやいた内容が表示されれば完了です。このつぶやきを見たフォローワーさん達があなたのカードデッキを見に来てくれます!

その他にも、メールで直接お友達に紹介したり、はてなブックマークやfacebookのいいね!ボタンなどでカードデッキを宣伝することもできます。
この機会に自分のカードデッキをどんどん宣伝してみてください!


comments: 0 »

Googleドキュメントを使ってカードデッキを作成しよう♪

Posted on 2011-04-04 16:16:32 in i暗記, 使い方 written by staff

こんにちは、i暗記広報担当のfistaです。
4月に入り、春うららな季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

i暗記マーケット上で大量のカードが含まれたカードデッキを作成するときに便利なのがCSVインポート機能。

そうカードデッキ作成の下の方にあるヤツです。

このCSVインポート機能ですが、使いこなせればものすごく便利な機能なのですが、いまいち使い方がわからなかったりする方が多いと思いますので、この機会に簡単に作れちゃう方法を載せておきます。
(実はi暗記ユーザーズガイドでもCSVインポート機能の使い方は説明されているのですが、そもそもExcelを持ってなかったり、テキストエディタで作って失敗しちゃったりする方も多いようなので、別な方法をご紹介!)

Click here to read more.. »


comments: 2 »

ちょっと掃除が楽になる工夫

Posted on 2010-10-26 19:08:57 in スタッフおすすめ, 使い方 written by staff

みなさんこんにちは、Web開発担当のyukiです。

みなさんお掃除は好きですか?
残念ながら私はあまり好きではありません。
キレイなっていくのは楽しいですが、実際掃除をするのは大変な作業で面倒です。
ですので、私は毎日ちょっとだけ掃除をしてキレイな部屋を保つようにしています。
でも、掃除に時間がかかると、ちょっとだけ、とは言えない作業になってしまいます。
そこで私が行っている掃除が楽になる工夫をご紹介します。

そのひとつが「床に物を直接置かない」こと。
床に物が置いてあると、ホコリがたまりやすくなりますし、掃除が大変。
せっかく掃除しても取り残しや、物にホコリがくっついて汚れたりもします。
こうなると、もう掃除をする気がなくなってしまいます。

そこで私はスチールラックを置き、その上に物を乗せるようにしています。
こうすれば、床は平らな状態なので一拭きするだけでホコリがキレイに取れます。
さらに、スチールラックなのでホコリはスチールラックを通り抜け床へ一直線。これで台を掃除する手間も省けます。

しなくていい苦労をしないのが一番楽ですよね。

さて、もうひとつ掃除の工夫を。

開いてしまった歯ブラシ、皆さんどうしていますか?すぐ捨てちゃってますか?
実は歯ブラシはとっても万能な掃除道具なんです。
歯ブラシはブラシが短く固いので、水垢を取るのに最適です。くすんだ蛇口をブラッシングすれば新品と見紛うばかりにピカピカになります。
さらに持ちやすく、いろんなところを細かくブラッシングできるので、すみっこや複雑な形状のものを掃除するには特にぴったりです。

新聞紙を濡らしてガラスを拭くとピカピカになるとか、コンディショナーを溶かした水で窓を拭くと結露が起こらない、など身近なものを使うだけでキレイに掃除できるワザがたくさんあります。
皆さんもいろいろなワザを見つけてラクチンにキレイな生活を送っていきましょう。


comments: 0 »

【i暗記Tips】カードデッキ内のカードを順番に表示させる

Posted on 2010-09-01 14:40:08 in i暗記, 使い方 written by staff

こんにちは、i暗記広報担当のfistaです。
残暑が厳しいですが、毎日i暗記で勉強していますか?

i暗記は初期の状態ではカードデッキ内のカードはランダムで表示され登録された順番には表示されません。
これは『順番に表示させてしまうと並び順で暗記してしまい中身を覚えることは難しい』という考え方からきているのですが、例えば歴史上のできごとを覚える場合など順番が重要なこともありますよね。そんなカードデッキを覚えるためにi暗記ではカードデッキ内のカードを順番に表示させる方法もあります!

手順としては、
Click here to read more.. »


comments: 0 »

i暗記のちょっと変わった利用方法

Posted on 2010-02-10 18:07:18 in i暗記, 使い方 written by staff

こんにちは、i暗記開発チームのfistaです。

今日はいつもと少しだけ趣向を変えて、i暗記の変わった利用方法を紹介したいと思います。

まずは、こちらの画像を見てください。

IMG_0514

これ何のカードデッキかわかりますか?!

Click here to read more.. »


comments: 0 »