サプライズは大事です

Posted on 2010-11-09 16:18:08 in 近況 written by staff

こんにちは、Web開発担当のzidaneです。
だんだんと私の苦手な寒い冬が近づいてまいりました。困ったものです。

さて、皆さんは休日をどのようにお過ごしですか?
私は最近、友人と舞台を見に行くことが多くなりました。引きこもり気味だった私にしては、大いなる進歩(?)です!

私は今まで舞台というものを見たことがありませんでした。
上京する前に住んでいた場所が地方の田舎だったこともありますが、あまり興味がなかったことも理由の一つです。
言ってしまえば、「舞台=文化祭の演劇」ぐらいにしか考えていませんでした。 
あの頃の私に代わりまして、舞台好きの皆様に深くお詫び申し上げます。

友人に連れられて初めて見に行った舞台はコメディものが主な劇団の舞台でしたが、それはそれは大衝撃でした。
文化祭の演劇はもちろん、テレビや映画とも比較にならないほど面白かったのです!
特に面白いと思ったのは、台本にはないアドリブ部分でした。指名された役者さんが即興で面白いことをしなければならないアドリブで、役者さんと観客ともにサプライズの演出です。
1日2回の公演を1~2週間続けるような舞台で毎回違ったアドリブを入れられることを考えると、役者さんのプロ根性に感心してしまいます。

それをきっかけに私は舞台を好きになりました。
今後もいくつか舞台を見に行く予定がすでに決まっておりますが、アドリブ演出などのサプライズを一番の楽しみにしています。
先日見に行った舞台では、2人の役者さんが前回の舞台や他の役者さんたちについて普通に会話するアドリブシーンがあり、本当にびっくりしてしまいました。

私も皆さんをびっくりさせられるような開発を行っていければいいなと考えております。
急遽結論につなげましたが、それはお気になさらずに。

それでは、このあたりで失礼します。


comments: 0 »